FOLLOW US

浦和が開幕2連勝! 高橋はな&菅澤優衣香のゴールでN相模原に完封勝利

浦和とN相模原が対戦した [写真]=WE LEAGUE

 Yogibo WEリーグ第2節が20日に行われ、三菱重工浦和レッズレディースとノジマステラ神奈川相模原が対戦した。

 昨季のなでしこリーグを制した浦和は、日テレ・東京ヴェルディベレーザとの強豪対決を制して白星発進。一方のノジマステラ神奈川相模原は、開幕節でマイナビ仙台レディースとスコアレスドローに終わった。

 浦和は10分に幸先よく先制する。左コーナーキックから猶本光がストレート系のボールをファーに送ると、飛び込んだ高橋はなが頭で押し込んだ。

 浦和は26分、ペナルティエリア手前で栗島朱里の縦パスを受けた猶本が左足を振り抜いたが、シュートは惜しくも右のポストに弾かれる。31分には南萌華のロングフィードに抜け出した安藤梢がボレーシュートを放つが、相手GKに防がれる。

 N相模原は43分、伊東珠梨のクロスをサンデイ・ロペスが胸で落とし、野島咲良が右足ボレーで合わせてネットを揺らす。しかし、ロペスのオフサイドをとられて得点とはならない。

 1点のリードで折り返した浦和は55分、右サイドでフリーキックを獲得し、キッカーの猶本はニアに浮き球を供給。菅澤優衣香が打点の高いヘディングで合わせたが、相手GK久野吹雪のファインセーブに阻まれる。

 82分、浦和が選手交代直後のN相模原の隙を突いてリードを広げる。右サイドでスローインを受け取った水谷有希が浮き球のスルーパスを通し、菅澤が広大なスペースに抜け出す。菅澤はペナルティエリア内で相手DFをかわすと、左足でゴール左下に流し込んだ。

 試合はこのまま終了し、浦和は開幕2連勝、N相模原は1分1敗となった。次節、N相模原は26日にホームでAC長野パルセイロ・レディースと対戦。浦和はWE ACTION DAYとなる。

【スコア】
三菱重工浦和レッズレディース 2-0 ノジマステラ神奈川相模原

【得点者】
1-0 10分 高橋はな(浦和)
2-0 82分 菅澤優衣香(浦和)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO