2014.05.03

なでしこに後藤と杉田が追加招集、好調首位の浦和から5名が選出に

追加招集された浦和のFW後藤三知 [写真]=Getty Images

 3日、日本サッカー協会は、8日に行われる「なでしこジャパンWORLD MATCH」のニュージーランド女子代表戦に、浦和レッズレディースのFW後藤三知と伊賀フットボールクラブくノ一のMF杉田亜未を追加招集することを発表した。

 後藤は、国際Aマッチに3試合出場し2得点を挙げている。浦和レッズレディースからすでに猶本光ら4選手が招集されており、これで浦和からは5選手が選出されたことになる。

 また、杉田はクラブ公式HPを通して、以下のようにコメントしている。

「今回なでしこジャパンの国内合宿に参加することになり、正直驚きを感じています。自分の出せる力を出し、たくさんの事を吸収できたらいいなと思っています。精一杯頑張りたいです」

 「なでしこジャパンWORLD MATCH」のニュージーランド女子代表戦は8日、大阪のキンチョウスタジアムで開催される。

●絶好調のマインツ岡崎、EL出場をかけた大一番でゴールなるか
●ミランMF本田、長友所属インテルとのダービーはベンチスタートか
●C・ロナウド、3年ぶり得点王か…リーガ3強エースのタイトル争い
●好調首位浦和、4名がなでしこ初選出…猶本「力をすべて出し切る」
●W杯出場かかるアジア杯に臨むなでしこ発表…猶本光ら初招集

Jリーグ順位表

川崎F
60pt
サンフレッチェ広島
56pt
FC東京
46pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
70pt
大分
69pt
町田
68pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
59pt
鹿児島
48pt
群馬
47pt
Jリーグ順位をもっと見る