2014.05.02

好調首位浦和、4名がなでしこ初選出…猶本「力をすべて出し切る」

猶本光
なでしこ初選出となった猶本 [写真]=Getty Images

 日本サッカー協会は2日、8日に行われる「なでしこジャパンWORLD MATCH」のニュージーランド女子代表戦と14日にベトナムで開幕する女子アジアカップに臨むなでしこジャパンのメンバー23選手を発表した。

 今季、なでしこリーグで開幕5連勝の首位と好調の浦和レッズレディースからは、DF高畑志帆、DF乗松瑠華、MF猶本光、FW吉良知夏の4選手が選ばれ、全員がA代表初選出となった。

 クラブ公式HPを通じて、4選手は以下のようにコメントしている。

■高畑志帆
「このたびは日本女子代表に選出していただき、大変嬉しく思います。私にしかできないプレーで少しでも力になれるよう、頑張ります。今は週末の試合で勝利するために、しっかり準備したいと思います。応援よろしくお願いします」

■乗松瑠華
「このたびは、なでしこジャパンに選出していただき大変光栄です。自分にできることを存分に発揮しアピールしてきたいと思っています。応援よろしくお願いします」

■猶本光
「今回日本女子代表メンバーに選出され、とても驚いています。同時に、吉田監督をはじめ、クラブスタッフ、そしてチームメートにとても感謝しています。来年行われるワールドカップへの出場を懸けた大切な大会ですし、持てる力をすべて出し切ってきます。まだ中断までにリーグ戦があります。目の前の試合に勝つために、日々良い準備をしていきます」

■吉良知夏
「このたびは日本女子代表に選出していただき、大変うれしく思います。チームあっての代表ですので感謝の気持ちを忘れずに精一杯頑張ってきたいと思います。まずは、残りのリーグ戦をしっかり勝てるように頑張ります。応援よろしくお願いします」

Jリーグ順位表

川崎F
57pt
サンフレッチェ広島
56pt
鹿島アントラーズ
46pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
69pt
町田
68pt
大分
66pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
56pt
鹿児島
45pt
沼津
44pt
Jリーグ順位をもっと見る