湘南ベルマーレは7日、流通経済大学付属柏高校のDF松本果成(マツモト カナル)について、2025シーズンからの加入が内定したことを発表した。
2007年1月19日生まれの松本は、身長182センチメートルの右サイドバック。群馬県出身で高崎エヴォリスタ、上州FC高崎を経て、流通経済大学付属柏高に進学した。湘南は同選手のプレースタイルについて、「サイズがあり、縦への推進力とダイナミックなプレーが持ち味。ポテンシャルが高く将来性豊かな選手」と説明している。
松本は湘南への加入内定に際し、クラブ公式サイトを通じて次のようにコメントした。
「この度、2025シーズンより湘南ベルマーレへの加入が内定しました、流通経済大学付属柏高等学校の松本果成です。幼い頃からの夢であるプロサッカー選手としてのキャリアを、歴史ある湘南ベルマーレというクラブでスタートできることを心からうれしく思います」
「今まで支えてくれた家族、指導してくださった監督、スタッフの方々、一緒にプレーしてきたチームメイトへの感謝を忘れず、少しでも早く試合に絡み、活躍する姿を見せ、恩返しをできたらと思います。サポーターの方々にも、早くプレーを見ていただくために努力し、湘南ベルマーレの勝利に貢献していけるよう、日々の練習から一生懸命頑張ります。応援よろしくお願いします」
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト