FOLLOW US

新潟、DF長谷川巧の入籍を報告「2人(1匹はいません)で力を合わせ支え合い…」

2024.02.29

新潟所属のDF長谷川巧(撮影は昨年5月) [写真]=兼子愼一郎

 アルビレックス新潟は29日、同クラブに所属するDF長谷川巧が2024年2月26日に入籍をしたことを報告した。

 長谷川は1998年10月6日生まれの現在25歳。新潟県新潟市の出身で、新潟のU-15、U-18と歩みを進めると、高校2年生だった2015年にはトップチームに2種登録され、第95回天皇杯全日本サッカー選手権大会2回戦のブラウブリッツ秋田戦で公式戦デビューを飾った。2017年にトップチームへ正式に昇格。加入直後は安定した出場機会を得られず、ザスパクサツ群馬(現:ザスパ群馬)、ツエーゲン金沢への期限付き移籍も経験した。2021シーズンより新潟へ復帰。以降は新潟一筋でプレーし、両サイドバックだけでなく昨季はサイドハーフとしても活躍。これまでに公式戦通算106試合に出場して2得点を記録している。


 入籍に際し、長谷川は新潟を通してコメントを発表。同日付で同じく入籍を発表した、MLB(メジャーリーグ・ベースボール)のロサンゼルス・ドジャースに所属する大谷翔平が自身のSNSを通して伝えた結婚報告の言葉をなぞらえ、ファン・サポーターへ次のように報告した。

「いつも温かい応援をいただきありがとうございます。シーズンは開幕しておりますが、本日は皆さまに結婚いたしましたことをご報告させていただきます」

「新たなチーム、新たな環境でのスタートではありませんが、2人(1匹はいません)で力を合わせ支え合い、そしてサポーターの皆さまと共に歩んでいけたらと思っております。まだまだ未熟な点も多々あるかと思いますが温かく見守っていただければ幸いです」

「お相手は日本人女性で新潟出身です。明日の囲み取材で対応をさせていただきますので今後も両親族を含め無許可での取材等はお控えいただきますよう、よろしくお願い申し上げます」

 2024明治安田J1リーグの開幕戦で、新潟は24日に敵地でサガン鳥栖戦と対戦。試合は立ち上がりの時間に先手を取られたものの、前半アディショナルタイムにFW谷口海斗が同点ゴールを挙げると、後半に入った54分にはDF新井直人が逆転ゴールを決め、2-1の逆転勝利で白星スタートを切っていた。次節、新潟は3月2日にガンバ大阪をホームに迎える。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING長谷川巧のニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO