FOLLOW US

名古屋、U18所属GKピサノ・アレクサンドレ幸冬堀尾の来季トップ昇格を発表「大変嬉しく思います」

2023.08.16

名古屋グランパスは16日、U-18に所属するGKピサノ・アレクサンドレ幸冬堀尾の来季トップ昇格を発表

 名古屋グランパスは16日、名古屋グランパスU-18に所属するGKピサノ・アレクサンドレ幸冬堀尾の2024シーズントップチーム昇格内定を発表した。

 2006年1月10日生まれのピサノは現在17歳。FC.フェルボール愛知から名古屋グランパスU-18に入団した同選手は、U-16日本代表にも選出された経歴を持つ身長191cmの大型GKだ。


 来季トップチーム昇格内定に伴い、ピサノはクラブ公式サイトで決意をコメントしている。

「このたび、トップチームへの昇格が決まりました。サッカーを始めた頃から持っていたプロになるという思いを、歴史ある名古屋グランパスという地元のクラブで叶えることができ大変嬉しく思います。一人のプロ選手として、一人の人間として、これまで以上に責任のある行動や発言をします。幼い頃から今まで指導してくださった方々や、サッカーを通じて出会えた仲間、友人、一番近くでずっと支えてくれた家族、U-18のサポーターの皆さん、他にも本当にたくさんの方々に支えていただき今の自分があります。この感謝の気持ちを忘れずにこれからもゴールを守りたいと思います。一日でも早く、躍動している姿を皆さんに見ていただけるようにこれからも努力します。そして、見てくださる方の明日への活力になれるような、たくさんの方々に愛していただけるような選手になります。応援よろしくお願いします!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING名古屋グランパスのニュースアクセスランキング

SOCCERKING VIDEO