川崎フロンターレは7日、来季の新戦力として履正社高校(大阪府)所属のMF名願斗哉の加入が内定したことを発表した。
2004年生まれで現在18歳の名願は身長178センチメートルのMF。大阪府堺市出身で、ガンバ大阪ジュニアユースに所属した経歴も持ち、履正社高校に進学。現・高校3年生で2023年卒業予定となっている。
川崎Fはクラブ公式ツイッターで同選手について「得意なプレーは華麗なドリブル。彼が左サイドでボールを持つと、ワクワクします」と特徴を紹介している。
来季加入が内定した名願は川崎Fのクラブ公式サイトで以下のように意気込みのコメントを発表している。
「この度、履正社高校から川崎フロンターレに加入することになりました名願斗哉です。小さい頃からの目標であるプロサッカー選手になることができて、うれしく思います。自分はドリブルからチャンスを作るのが得意なので、そこを見てほしいです。今までお世話になった方々への感謝を忘れずに、少しでも早く試合に出て、活躍する姿を見せたいと思います。応援よろしくお願いします」
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト
世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。