2018.02.10

新潟、キャプテンにMF磯村亮太が就任…副主将にはMF加藤大ら3選手

磯村亮太
アルビレックス新潟主将に就任したDF磯村亮太 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アルビレックス新潟は10日、2018年シーズンのキャプテンと副キャプテンが決定したことを発表した。

 キャプテンには、昨季途中に名古屋から完全移籍したMF磯村亮太が新たに就任することが決定した。1991年生まれの現在26歳の磯村は名古屋グランパスの下部組織出身で、2009年にトップチームに昇格。2017年の7月より新潟に途中加入し、昨シーズンの明治安田生命J1リーグでは16試合に出場した。

 同選手はクラブ公式サイトを通じて、決意を次のように述べた。

「クラブの絶対目標のJ1復帰に向けて、チーム一丸となって戦っていけるように精一杯、努力します。 苦しい時、辛い時もあると思いますが、すべてを新潟のために全力で戦います。今シーズンもご声援をよろしくお願いいたします。ALL FOR NIIGATA! 」

 また、副キャプテンには背番号10のMF加藤大をはじめ、GK渡辺泰広、MF小川佳純の3選手が就任。各選手が以下の通りコメントを残した。

■MF加藤大
「全員がJ1復帰というひとつの目標に向けて、同じ方向を向いて戦っていけるように、磯村選手をサポートして、いいチームを作りたいと思います」

■GK渡辺泰広
「磯村キャプテンの熱い想いを共有して、若手選手やベテラン選手に関係なく、チームがひとつになるように、サポートしたいと思います」

■MF小川佳純
「若い選手が多い中、先輩選手とも協力しながらJ1復帰に必要なことを発信し、チームがまとまるように日々の練習からプレーで示していきたいと思います」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
72pt
マンチェスター・U
56pt
リヴァプール
54pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
59pt
ドルトムント
40pt
フランクフルト
39pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
62pt
アトレティコ・マドリード
55pt
レアル・マドリード
48pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
66pt
ユヴェントス
65pt
ローマ
50pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
72pt
鹿島アントラーズ
72pt
C大阪
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
83pt
長崎
80pt
名古屋
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
61pt
栃木
60pt
沼津
59pt
Jリーグ順位をもっと見る