FOLLOW US

体調不良で来日できず、イベント中止…ロナウジーニョが謝罪「次の機会には…」

10日に前橋でイベントを開催する予定だったロナウジーニョ [写真]=NurPhoto via Getty Images

「ロナウジーニョ ドリームフェスティバル イン 前橋 2016」公式HPは7日、元ブラジル代表のロナウジーニョが体調不良のために飛行機に搭乗できず、来日できなくなったため、同イベントの開催を中止すると発表した。

 同HPは翌8日、ロナウジーニョからの謝罪メッセージを紹介。同選手は動画にて以下のようにコメントしている。

「皆さん、この場から謝罪させていただきます。支援者の皆さま、ファンの方々、日本のサッカー選手たち、私が参加する場を設けてくれた全ての方々、不幸にもシャペコエンセ選手団搭乗機墜落事故が起こったことも影響したのか、体調不良のため飛行機に搭乗できず、来日することができなくなりました。とても皆様には申し訳なく思っております。次の機会には皆さんとご一緒できるよう、願っております」

「いつも私に多くのリスペクトと愛情を注いでくれている皆様に心からの謝罪と、抱擁を送ります」

「ロナウジーニョ ドリームフェスティバル イン 前橋 2016」は12月10日(土)に群馬県前橋市での開催が予定されていた。ブラインドサッカーを応援するチャリティーイベントで、群馬小学生選抜とロナウジーニョによるスペシャルマッチなどが実施されることになっていた。

 なお、チケットの払い戻し対応は、8日の午前10時から開始される。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO