2016.06.02

平愛梨さん、ブログで長友との交際を報告…“キッカケ”はお笑い芸人の三瓶さん

長友佑都
平愛梨さんとの交際を認めた長友佑都 [写真]=兼子愼一郎
サッカー総合情報サイト

 3日発売の写真週刊誌『フライデー』が、インテルに所属する日本代表DF長友佑都と女優の平愛梨さんの交際を報じることが明らかになった。長友は2日に行われた日本代表の練習後に急遽取材に応じ、平さんとの交際を認めた。同日、平さんも自身のブログ(http://ameblo.jp/taira-airi/)を更新し、交際の報告を行った。

 平さんは始めに「このような形での報告になってしまうことをご了承下さい。明日、フライデーさんから記事が出るそうですが、どうせ書くならちゃんとしたことを、真実を…と思い書かせて頂きます」と綴り、記事が公になる前に自ら正確な情報を伝えたいという意向でブログを更新したという。

 長友との交際報道については真実だと認め、1年にわたって交際していることを告白。一方で「妊娠はしていません!!」と一部で事実と異なる点があったことを指摘した。

 交際に発展した“キッカケ”は、平さんの親友であるお笑い芸人の三瓶さんが長友の大ファンであり、3人で食事をともにしたことが始まりだった。初めて対面した際の長友については「街中にある長友さんの看板のイメージとは全く違いケラケラ笑い、三瓶さんとの雰囲気も非常に良く出逢った時から素敵な方でした」と好印象だったと振り返った。

 平さんは長友からは「結婚を前提に俺について来て下さい」と告白され、その言葉を信じて両者は交際に発展。「遠距離ではありますが、会えた時間の中で心の距離を縮めました」と心境を明かしている。

 所属事務所には今年初めに報告を済ませ、社長からも喜びの言葉を受けたという平さん。ファンや関係者に向けては「皆さんが居て下さり、私を見て心大きく『天然』と優しく受け入れて下さる視聴者の方々があってこその仕事!! 時に女優という仕事!! このような立場で居させて頂いてるからこそ自分だけの気持ちで勝手なことはしたくありません」と、報道が出てからの報告になったことを謝罪。最後には改めて「しつこいようですが!!妊娠はしていません!!」と強調してブログを締めくくった。

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る