2015.07.09

来日したハメス・ロドリゲス、夫婦円満の秘訣は「好きなようにやらせてもらっていること」

ハメス・ロドリゲス
発表会で笑顔を見せるハメス・ロドリゲス [写真]=足立雅史

 レアル・マドリードに所属するコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスが、10日より全国でオンエア開始となるトヨタ自動車の新型車「Sienta(シエンタ)」の新CMに出演することが決まり、ともに出演する滝川クリステルさんとともに、9日の報道発表会に出席した。

 CM中では共演しているが、実際に会うのは初めてというハメス・ロドリゲスと滝川さん。「目がキラキラして、チャーミングでさわやか。素敵な好青年」と滝川さんがコメントすると、「とてもお綺麗な方だと思っていました」とハメス・ロドリゲスも第一印象を語る。

 ハメス・ロドリゲスはアーセナルに所属するコロンビア代表GKダビド・オスピナの妹、ダニエラさんと結婚しているが、「練習や妻と出かけるときに車を使うことが多い」とシエンタの隣でプライベートでのカーライフについて言及。12日に24歳となるハメス・ロドリゲスには、2歳になる娘もすでにいる。「中は広くて天井も高い。気持ちいいね。仲間と楽しみたい方に最適じゃないかな。家族も乗ったら喜ぶと思うよ」と、車の印象についても家族の話を出しつつコメントした。

 また、夫婦円満の秘訣については、「妻も会場にいるんで、なんと言ったらいいのか(笑)」と冗談を交えつつ「スポーツ以外のことはあまり気にしていない。好きなようにやらせてもらっているのがいいのかな。僕はスポーツに専念させてもらっているんだ」と、夫人のサポートに感謝を示している。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る