FOLLOW US

上位は独身がズラリ…1万人が選ぶチョコをあげたい選手、内田が断トツ1位で連覇

2015.02.14

「チョコをあげたい選手」で2年連続1位に輝いた内田篤人 [写真]=Getty Images

 14日はバレンタインデー。サッカーキングでは女性を対象に(中には男の子も?)、『バレンタインにチョコをあげたい日本人サッカー選手は?」というテーマでアンケートを実施し、1万1029名から回答を得た。

 1位はシャルケに所属するDF内田篤人で、見事連覇を達成。全体の41.5%を占める4582票を獲得し、断トツの1位に輝いた。「うっちーを見てると自然と笑みがこぼれます」、「サッカーしている時のギラギラしてるうっちーが好き」などのコメントが寄せられ、「けがに気をつけて」や「代表復帰、いつでも待ってます!」などの応援メッセージも届いた。

 一方で、内田がCMキャラクターを務めるチョコレート菓子『Bitte(ビッテ)』を引き合いに出し、「内田さんはBitteがたくさんあると思う!」と他の選手に投票するユーザーの姿も。むしろ、今年のバレンタインは多くの男性がその「Bitte」を手にしたかもしれない。

 2位はフランクフルト所属の日本代表MF長谷部誠で、昨年の3位からワンランクアップ。10.3%の1137票を獲得し、「真面目でいじられキャラで、紳士的でみんなに好かれる長谷部選手大好きです」、「長谷部さんチョコ好きって言っていたから」というコメントが集まった。来年、上位に食い込みたい選手は、今から「チョコが好き」と宣言しておくことをオススメする。

 以下、3位が鹿島アントラーズ所属の同MF柴崎岳、4位がドルトムント所属の同MF香川真司で続き、“おひとりさま”が上位を独占。5位の本田圭佑が既婚者で最上位となった。

 甘いもので疲れを癒した選手たちには、ぜひ素敵なプレーを見せてもらいたいものだ。

■バレンタインデーアンケート結果 ※カッコ内は得票率

1位 内田篤人(41.5%)
2位 長谷部誠(10.3%)
3位 柴崎岳(7.2%)
4位 香川真司(5.6%)
5位 本田圭佑(4.4%)
6位 柿谷曜一朗(3.9%)
7位 その他の選手(3.3%)
8位 遠藤保仁(3.1%)
9位 武藤嘉紀(2.2%)
10位 岡崎慎司(1.7%)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO