2014.06.12

香川とLINE友達の武井壮「『得点王を取ってこいよ』と送った」

武井壮
香川真司とLINE友達であると明かした武井壮さん

 12日、マルイシティ渋谷 店頭プラザにて、『2014 FIFA WORLD CUP BRAZIL Budweiser SQUARE』のキックオフイベントが開催された。

 同イベントは、キリンビール株式会社がブラジル・ワールドカップ開幕に合わせ、12日から15日までの期間限定で開催するもの。“RISE AS ONE(みんなでひとつになって盛り上がろう)”をテーマに、世界最大のスポーツの祭典であるブラジル・ワールドカップを、みんなで「楽しく」「健全に」「気持ちよく」そして「ひとつ」になって、渋谷の街で今大会を盛り上げていく。

 キックオフイベントのゲストに登場した武井壮さんは、日本代表選手との交友関係について、「サッカー選手の皆さんと仲良くなってきているので、身近な選手が出ていてボルテージは上がっていますね。遠藤(保仁)さんや今野(泰幸)さんとは、ごはんを食べに行ったりとか、メールのやり取りをしたりしています」と、コメント。「さっき、遠藤さんに『がんばって』と、メールを送ったんですよ」と、話した。

 また、マンチェスター・UのMF香川真司とも連絡を取り合う仲だと話し、「香川くんはLINE友達で、日本に帰ってきた時も連絡が来たんですよ」と、エピソードを披露。「『得点王を取ってこいよ』と送ったら、『任せてください』と返ってきたので。実現したらうれしいですよね。日本を応援したいですね」と“得点王獲得の指令”を送っていたことを明かした。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ボルシアMG
17pt
ブレーメン
17pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
エスパニョール
17pt
アラベス
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
19pt
欧州順位をもっと見る