[松本山雅FC特集]雷鳥奮迅~一丸となって闘い抜く~『Jリーグサッカーキング2017年8月号』

2017.06.19

 6月24日(土)発売のJリーグサッカーキング2017年8月号は松本山雅FCを大特集! 昨シーズンの悔しさを胸に秘め、J1昇格に向けてリスタートを切ったチームの「今」に迫りました。

 巻頭ダブルインタビューでは、チームの中心を担うベテラン二人の胸中に急接近。飯田真輝選手はチーム最古参となった今、松本山雅のためにすべきこと、したいことを明かしています。松本山雅に来た覚悟をあらためて語ってくれた田中隼磨選手。本誌の中でファン・サポーターに対してある“約束”を交わしました。

 対談パートの一組目は、攻撃のカギを握る工藤浩平選手×高崎寛之選手。昨シーズンの悔しさを振り返りつつ、今シーズンに懸ける思いやチーム内の若手選手たちに対する期待を口にしています。また、山本大貴選手と石原崇兆選手の仲良しコンビは、テンポの良いトークを繰り広げながら、これからのチームを背負う心意気を語ってくれました。

 そのほか、今シーズンより松本山雅に復帰した守護神・村山智彦選手のストーリーや、宮阪政樹選手のFK講座、ジエゴ選手×パウリーニョ選手×セルジーニョ選手によるブラジル人座談会、柴田龍太朗×谷奥健四郎×岡佳樹×志知孝明による「スケッチブックトーク」など、たくさんの選手にご登場いただいています。

 第2特集のテーマは「俺たちと、松本山雅」。松本山雅を支える人々と街を様々な角度からクローズアップしました。二代目アンバサダーを務める鐡戸裕史さんは国宝・松本城へ。アカデミーの選手たちによる『松本山雅田』での田植えリポートや、『喫茶山雅』にまつわるコラムなども収録しています。

 特集の締めを飾るのは、反町康治監督のインタビュー。就任6年目となった今シーズン、飽くなきサッカーへの情熱を持って戦う指揮官が目指す“頂”とは――。

 選手、監督、スタッフ、みんなが揃って口にしたのは、胸に刻まれた“勝ち点1”の重みと、松本という街を背負って戦う覚悟。たくさんの人の“山雅愛”が溢れた一冊となっていますので、ぜひご一読ください!

【発売日】
2017年6月24日(土)

【松本山雅FC特集】
雷鳥奮迅~一丸となって闘い抜く~

[巻頭ダブルインタビュー]
飯田真輝「山雅のために、できること」

[巻頭ダブルインタビュー]
田中隼磨「心に秘めた葛藤と約束を――」

工藤浩平×高崎寛之
「悔し涙からの再出発『松本の街を笑顔に』」

村山智彦
「もう一度、松本山雅で」

石原崇兆×山本大貴
「山雅に歓喜を」

宮阪政樹のFK講座

ジエゴ×パウリーニョ×セルジーニョ
「山雅の勝利のために」

松本みんなのおもてなし

[若手4人衆のスケッチブックトーク]
柴田龍太朗×谷奥健四郎×岡佳樹×志知孝明

鐡戸裕史アンバサダーと行く!
「松本城を訪ねて」

“松本山雅田”の田植えに密着!!

松本山雅グッズを紹介します!

[コラム]
『喫茶山雅』復活に思いを込めて

============================================
明治安田生命×Jリーグサッカーキング
松本のため、心を一つに

[明治安田生命の全力応援宣言]
神田文之(株式会社松本山雅 代表取締役社長)
山内健一(明治安田生命保険相互会社 松本支社長)
「地域とともに未来を切り開く」松本山雅FCでつながる人の輪

[地元・松本で描く夢]
田中隼磨
「ファン・サポーターのために戦う決意」

2017シーズン 松本山雅FC全選手紹介
============================================

反町康治(監督)
「静かにその情熱を注ぐ」

[戸塚啓の取材ノートの記憶]浅野拓磨
日本代表リポート
ルヴァンカップリポート/ACLリポート
スカパー!サッカーオススメ番組ガイド
スカパー!加入案内
プレゼント
次号予告&編集後記&バックナンバー

サッカーキングショップで購入

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO