2014.05.06

W杯の予習はこれで決まり! サッカー日本代表の知られざるドラマ等を網羅した書籍が登場

サッカー日本代表がもっとよくわかるQ&A 100

サッカーキング編集部 編
2014年5月8日発売/定価:1,300円+税/220ページ/ISBN:ISBN978-4-02-190245-1
発行:株式会社フロムワン/発売:朝日新聞出版

W杯の日本代表を、1問1答で、とことん楽しめる観戦ガイド!

 サッカー日本代表に関して、知らないと損する100の知識が凝縮した書籍が好評発売中です。

 サッカーキング編集部が編集した『サッカー日本代表がもっとよくわかるQ&A 100』は気軽に楽しめるサッカー日本代表の観戦ガイド。「キャリアを知る」、「オフ・ザ・ピッチを楽しむ」、「プレースタイルを極める」の3章において、選手たちの魅力を伝えるべく100の質問を立て、カテゴリーごとに1問1答形式で、それぞれのバックグラウンドや周辺の情報などを紹介していきます。背景や周辺を見ることで、選手それぞれの輪郭がより明確になるはずです。

 選手たちのあまり語られていない過去や知られざる一面、彼らを形成したドラマを知れば、ブラジル・ワールドカップがより楽しめずはず。様々な視点から日本代表を楽しみたい方は、ぜひチェックしてみてください!

amazonで購入 楽天ブックスで購入
hontoで購入 セブンネットで購入
紀伊國屋書店で購入 丸善&ジュンク堂ネットストアで購入

>>書店様のご注文はこちら

100の疑問の一例

★右ひざ半月板の故障から復帰後、本田圭佑に見られたプレーの変化とは?
★プロサッカー選手ではなかったら内田篤人が就いていたという職業は?
★代表の“いじられキャラ”岡崎慎司は後輩とどのように接しているのですか。
★世界に通用する長友佑都のスタミナは、どこにルーツがあるのですか。
★GKの川島永嗣が、10代の頃に海外移籍しそうだった話の真相は?
★吉田麻也がロンドンで経験した“事件”の詳細を教えてください。
★“カズ会”を通して、長谷部誠がキング・カズに対して与えた印象は?
★今野泰幸に関して、就職が内定していたという話の真偽を教えてください。
★遠藤保仁のマイペースぶりを示す具体的なエピソードはありますか。
★なぜ香川真司は地元の兵庫県を離れて、仙台へサッカー留学をしたのですか。
★抜群の決定力を持つ柿谷曜一朗がシュートを打つ時に意識していることは?

amazonで購入 楽天ブックスで購入
hontoで購入 セブンネットで購入
紀伊國屋書店で購入 丸善&ジュンク堂ネットストアで購入

>>書店様のご注文はこちら

その他の日本サッカー関連書籍をチェック!

『サッカー選手の言葉から学ぶ成功の思考法 2014』(サッカーキング編集部 編)
『サッカー選手の言葉から学ぶ成功の思考法』(サッカーキング編集部 編)
『情熱を貫く 亡き父との、不屈のサッカー人生』(大久保嘉人 著)
『ビッグ・ハート 道を切り拓くメンタルの力』(槙野智章 著)
『サッカー日本代表の育て方 子供の人生を変える新・育成論』(小澤一郎 著)