FOLLOW US

オーストリアの主将アラバ、同国初の決勝T進出に歓喜「最高の幸せを感じている」

2021.06.22

オーストリアの決勝T進出に歓喜するアラバ [写真]=Getty Images

 オーストリア代表DFダヴィド・アラバが、同国史上初のEURO決勝トーナメント進出を決めた喜びを口にした。21日、UEFAが公式サイトで伝えている。

 EURO2020のグループC最終節が21日に開催され、これまで1勝1敗という成績だったオーストリア代表は、勝ち点で並ぶウクライナ代表と対戦。この試合に勝利した方がベスト16行きを勝ち取る直接対決となったなか、クリストフ・バウムガルトナーのゴールで前半に先制したオーストリアが最後まで虎の子の1点を守り切り、最終的に2位でのグループステージ通過を決めた。

 オーストリア代表はこれが同国史上初のEURO決勝トーナメント進出達成となり、主将としてチームを牽引するアラバは、母国にとっての歴史的快挙をこのように喜んだ。

「本当に良い気分だ。今日僕らが成し遂げたことに、最高の幸せを感じているよ。これ(決勝トーナメント進出)が僕らのメインとしていた目標で、それを達成できて嬉しく思うね」

 また、ベスト16の舞台で対戦することとなった、ここまで3連勝と抜群の強さを見せるイタリア代表に関しては、「僕らはグループステージでイタリアがどのようなプレーをしてきたのか見ている」とその好調ぶりを認めながらも、「僕らは夢を見るためにここにいて、フットボールではあらゆることが不可能ではないと信じている」とアップセットへの意欲を見せている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO