FOLLOW US

ベッカムとイブラによる「賭け」が決着! 結果を踏まえた両者の反応は?

2018.07.08

かつて共にプレーしたイブラヒモヴィッチ(左)とベッカム(右) [写真]=Corbis Sport/Getty Images

 2018 FIFAワールドカップ ロシア・準々決勝、スウェーデン代表とイングランド代表の一戦が7日に行われ、0-2でイングランド代表が勝利した。試合後、SNS上である「賭け」を行っていた両国のレジェンドが、再びその結果を踏まえたメッセージを投稿した。7日にスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 きっかけとなったのは、元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチ(ロサンゼルス・ギャラクシー)が自身のインスタグラム上で、かつてのチームメイトである元イングランド代表MFデイヴィッド・ベッカム氏に「もしスウェーデンが勝ったら俺が欲しいIKEAの商品を何でも買ってくれよ」とメッセージを送ったことだった。ベッカム氏もこの投稿に反応。「もしイングランドが勝ったら、イングランドのユニホームを着て、イングランドの試合をウェンブリー・スタジアムまで観に来て欲しい。そしてハーフタイムにはフィッシュ&チップスを楽しんでくれ」と返答し、2人による奇妙な賭けが成立していた。

 試合はイングランド代表が勝利したため、ベッカム氏が賭けに勝つこととなった。試合後、ベッカム氏は自身のインスタグラムの“ストーリー”にて、イングランド代表のユニフォームを着たイブラヒモヴィッチの合成写真と共に「再び誰かがウェンブリーにやって来るようだ」というメッセージを投稿した。

 実際にベッカム氏がコメントしている映像を欧州メディア『Omnisport』が伝えている。

 イブラヒモヴィッチも「行くよ。おめでとう」と“ストーリー”で反応し、賭けに敗れたことを認めた。果たして、実際にイングランド代表のユニフォームを着用しているイブラヒモヴィッチの姿を見られる日はやって来るのだろうか。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO