FOLLOW US

マクトミネイが3試合連続弾! マンUが延長戦でウェストハム下しFA杯準々決勝進出

マクトミネイが公式戦3試合連続ゴール [写真]=Getty Images

 FAカップ5回戦が9日に行われ、マンチェスター・Uがホームでウェストハムが対戦した。ウェストハムは2007年以来勝利がない鬼門オールド・トラッフォードでの一戦となった。

 序盤からボールを支配してゲームを進めるマンチェスター・Uは11分、アントニー・マルシャルが味方のスルーパスに反応してゴールを狙う。しかしこの試合のファーストシュートは相手DFアンジェロ・オグボンナのブロックに阻まれる。この際の接触でオグボンナは足首を痛め、負傷交代を余儀なくされた。

 マンチェスター・Uは27分にコーナーキックのチャンスを獲得すると、ヴィクトル・リンデロフが頭で合わせゴール右隅を狙う。しかし相手GKウカシュ・ファビアンスキが好セーブで弾き出し、ウェストハムは難を逃れる。

 スコアレスで迎えた53分、マンチェスター・Uは右サイドからアーロン・ワン・ビッサカが鋭いクロスを供給。ボールはエリア中央のマルシャルに当たって軌道が変わると、フリーでファーにいたマーカス・ラッシュフォードが胸でコントロールして狙いすましたシュートを放つ。しかしここもGKファビアンスキが立ちはだかりゴールとはならない。

 1点が遠いマンチェスター・Uは73分、スコット・マクトミネイとブルーノ・フェルナンデスを投入して攻撃に厚みをつける。86分にはエディソン・カヴァーニを投入するが結局90分で決着はつかず、試合は延長戦へともつれた。

 マンチェスター・Uは97分、ゴール前の混戦からラッシュフォードがボールを落とすと、走りこんでいたマクトミネイが右足一閃のゴールを叩き込み、ついに均衡を破った。マクトミネイはこのゴールで公式戦3試合連続での得点となった。

 試合はそのまま終了し、延長戦の数少ないチャンスを物にしたマンチェスター・Uが勝利。準々決勝に駒を進めた。

【スコア】
マンチェスター・U 1-0 ウェストハム

【得点者】
1-0 97分 スコット・マクトミネイ(マンチェスター・U)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO