2014.03.12

日本代表ユニイメージの『円陣タクシー』が運行…香川や内田らサイン入り車両も

日本代表
東京都23区を中心に運行される『円陣タクシー』

 アディダス ジャパン株式会社は11日、adidas「円陣プロジェクト」のもと、サッカー日本代表ユニフォームをイメージしたタクシー、『adidas 円陣タクシー』を稼働させると発表した。

 同企画では、日の丸交通株式会社の協力の下、ピッチですべてをかけて躍動する選手たちと同数の11台が、東京23区内を中心に運行される。全11台のうち4台には日本代表の香川真司、内田篤人、清武弘嗣、酒井高徳の4選手それぞれの直筆サイン(1台につき1選手のサイン)が車体と車内(運転席裏のボード)に入っている。

 また、乗車した人への特典として「adidas円陣手帳」を配布(なくなり次第終了)。また車中では、気軽に写真を撮影することができ、その写真をスマートフォンから投稿して「円陣アンバサダー選抜キャンペーン」(www.adidas.com/tour)に応募することも可能となっている。

 adidas「円陣プロジェクト」とは、公益財団法人日本サッカー協会の提唱する「夢を力に2014」に賛同し、アディダスが、日本代表のユニフォームのコンセプトである「円陣」を軸に様々なコンテンツを実施していくことで、日本代表サポーターをはじめ、日本中に「円陣」の輪を広げ、ブラジル・ワールドカップに出場する日本代表を1億3000万人の国民が一体となって応援することを目指している。

欧州順位ランキング

マンチェスターC
18pt
トットナム
14pt
アーセナル
13pt
欧州順位をもっと見る
Bミュンヘン
15pt
ドルトムント
12pt
ケルン
11pt
欧州順位をもっと見る
Rマドリード
14pt
バルセロナ
13pt
Aマドリード
12pt
欧州順位をもっと見る
ユベントス
15pt
ナポリ
14pt
インテルミラノ
11pt
欧州順位をもっと見る