FOLLOW US

名古屋、開幕2連勝ならず…鳥栖の福田晃斗がオウンゴール&復帰後初得点

2022.03.06

[写真]=J.LEAGUE via Getty Images

 明治安田生命J1リーグ第3節が6日に行われ、名古屋グランパスサガン鳥栖が対戦した。

 試合が動いたのは開始2分、ホームの名古屋が先制する。右CKからマテウス・カストロがインスイングの浮き球を送ると、ニアで相手MF福田晃斗の頭に当たってコースが変わり、ゴールに吸い込まれた。


 11分、名古屋にアクシデントが発生する。地面に足を取られたチアゴが左ひざを痛めてしまい、藤井陽也との交代でピッチを後にした。

 鳥栖は30分に試合を振り出しに戻す。福田がペナルティエリア手前で相手のクリアボールを回収して右足を振り抜くと、シュートは相手DFに当たってゴールに吸い込まれた。福田は復帰後初得点で自らのオウンゴールを帳消しにした。

 追いつかれた名古屋は32分、相馬のクロスに酒井宣福が頭で合わせるが、相手GK朴のファインセーブに阻まれた。試合は1-1で折り返す。

 鳥栖は後半開始早々にアクシデントが発生する。競り合いのなかで島川俊郎の左ひざに相手MFマテウスの体重が乗っかる形となり、負傷した島川は担架に運ばれてピッチを後に。原田亘が代わって投入された。

 こう着状態が続くなか、名古屋は81分に甲田英將柿谷曜一朗を投入。U-21日本代表候補にも選出されている18歳の甲田は、J1デビューを飾った。

 結局、次の1点が生まれないまま試合は終了。名古屋は開幕2連勝を逃し、鳥栖は3試合連続ドローとなった。

 次節、名古屋は12日にアウェイで川崎フロンターレと、鳥栖は13日にホームで湘南ベルマーレと対戦する。

【スコア】
名古屋グランパス 1-1 サガン鳥栖

【得点者】
1-0 2分 オウンゴール/福田晃斗(名古屋)
1-1 30分 福田晃斗(鳥栖)

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO