FOLLOW US

鹿島、昨年8月から山形に期限付き移籍していたFW高崎の復帰を発表

2016.01.08

鹿島への復帰が発表されたFW高崎(写真は2015年3月) [写真]=Getty Images

 鹿島アントラーズは8日、モンテディオ山形に期限付き移籍していたFW高崎寛之が契約期間満了にともなって復帰することを発表した。

 現在29歳の高崎は、2008年に浦和レッズ入団し、同年にJリーグデビュー。2009年には水戸ホーリーホックに期限付き移籍し、2010年から浦和に復帰するが出場機会は少なく、2012年にヴァンフォーレ甲府に移籍した。翌年の2013年には徳島ヴォルティスに加入し、2015年からは鹿島でプレー。同8月に山形に移籍し、2015明治安田生命J1リーグに9試合出場したが、1得点も挙げることができなかった。


 契約期間満了に際し高崎は、山形に向けてクラブを通じて以下のようにコメントしている。

「約4カ月でしたが、山形の皆さんに応援していただいたことを大変うれしく思います。J1に残留させる力になれなかった事は、大変悔しかったし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。僕は鹿島に復帰しますが、山形がJ1へ復帰する事を陰ながら応援させていただきます。短い間でしたが、本当にありがとうございました」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO