2015.12.02

武田玲奈さんが八千代高校の1日マネージャーに就任!「みんな元気でパワーをもらいました」

高校世代を中心とした育成年代サッカー総合情報サイト

takeda

写真=山下弘毅 協力=ナイキジャパン

 全国の高校サッカー部を対象に『サッカーキング・ネクスト』が特別企画を実施。モデルや女優として活躍中の武田玲奈さんが抽選で選ばれた千葉県の強豪校・八千代高等学校にサプライズ訪問した。

takeda2

 モデルや女優として活躍中の武田玲奈さんが、『サッカーキング・ネクスト』の特別企画として千葉県の八千代高等学校にサプライズ訪問。同校サッカー部の1日マネージャーに挑戦し、ハードな練習に励む部活生を元気づけた。

〝武田1日マネージャー〞がグラウンドに姿を現すと、総勢約150人の部活生からは大きな歓声が上がった。武田マネージャーは部活生の前に立ち「今日はサッカー部の1日マネージャーを務めさせていただきます。よろしくお願いします」と挨拶をした。

 練習が開始されると、3人の現役マネージャーの指導の下で業務をこなした。ビブスの洗濯やボールが行き交うグラウンドでの給水サポートを行うなど、積極的に取り組んだ。

 練習の合間には現役マネージャーに案内され、2、3年生の部室を訪問。初めて見る光景に「漫画で見たそのまま」と話した。次に、校舎内に飾られている数々のトロフィーや賞状を見学。1967年に創部され、これまで全国高等学校総合体育大会(インターハイ)や全国高校サッカー選手権大会など20回以上の全国大会出場を誇る八千代高校サッカー部の歴史にも触れた。その後は、リフティングやシュートにも挑戦するなど、終始和やかな雰囲気だった。

 最後は、ナイキジャパン提供のビブスをキャプテンの長野周君に、本企画応募者の宮脇悠介君に直筆サインを贈り、全部活生で記念撮影。武田マネージャーの笑顔に部活生たちの疲れも吹きとび、元気づけられた。

takeda3

takeda4

takeda5

takeda6

takeda7

takeda8

takeda9

takeda10

takeda11

takeda12

takeda13

1日マネージャーを終えて

「1日マネージャーをやる前は何をやるのか全然わかりませんでした。現役のマネージャー3人がすごい優しく、気さくに教えてくれて、楽しかったです。その一方で、水汲みや洗濯などマネージャー業務の大変さも知りました。部活生が多く迫力がありましたが(苦笑)、とても新鮮でしたね。みんながんばっていて素敵でしたし、私自身もパワーをもらいました!」

武田 玲奈(たけだ・れな)
1997年7月27生まれ、福島県出身。
今年3月に映画「暗殺教室」で女優デビューを果たす。フジテレビ めざましテレビ「イマドキ」レギュラー出演、WOWOW「リーガダイジェスト!」レギュラー出演。また、MBS・TBS系列ドラマ『監獄学園-プリズンスクール-』栗原千代役として出演中。
●公式ブログ
http://lineblog.me/renatakeda/

『監獄学園-プリズンスクール-』
MBS 10月25日(日)スタート 深夜24:50~25:20
TBS 10月27日(火)スタート 深夜25:11~25:41
監獄学園_v2Layer0825+light
(C)平本アキラ・講談社/「監獄学園」制作委員会・MBS