2015.07.17

『Uber』のアプリでチェルシーの新シーズンユニフォームを発売前に無料でゲットしてみた

uber_SF_chelsea-football_blog_960x540_r1

 17日、2015-16シーズン、チェルシーの公式ホームユニフォームが無料で当たる特別キャンペーンが行われた。

 この催しは、世界54カ国、250都市以上でサービスを展開しているタクシー配車サービスアプリ『Uber(ウーバー)』を使った一日限定のキャンペーンで、東京を含む世界8都市(ロサンゼルス、ニューヨーク、リオデジャネイロ、ケープタウン、モスクワ、ムンバイ、上海、東京)で同時開催される。チェルシーの新シーズンユニフォームの日本での発売は夏後半の予定。編集部は貴重な一着を、一足早くゲットすべく、早速応募してみた。

大雨の中、ユニフォームを持って現れたのは……

 キャンペーン当日、ニコ生『サッカーキング ハーフ・タイム』のMCとしておなじみのタツ(チェルシーサポーター)は、11時のキャンペーン開始に備え『Uber』アプリをダウンロードし、プロモーションコード「CHELSEAFCTKY」を入力して編集部で待機。

uber_03

 11時になると同時にアプリ内に「チェルシー」というオプションが出現! “乗車場所”を編集部の住所に指定して待つこと10分……「間もなく到着します」との表示が! ハイヤーの到着を迎えるべく編集部の外へ。しかし、ハイヤーの姿は見当たらず。アプリ内では既に到着しているはずなのだが……。

IMG_6716

「本当に来るのか?」と不安にかられる中、一台の自転車がこちらに近づいてくる。

IMG_6718

 大雨が降る中、ユニフォームの配達人はハイヤーではなく、まさかの自転車での登場!(着ている合羽は青でした)

IMG_6719

「タツ様ですか?」

「はい」

「サイズは?」

「一番大きいもので」

 ついにユニフォームを受け取るタツ。配達人のカバンの中にはたくさんの新ユニが!

IMG_6725

 袋から取り出して広げてみると、紛れもない2015-16シーズンのユニフォーム! 新スポンサーの「YOKOHAMA TYRES」の文字が誇らしい! 

IMG_6734

 無料でしかも発売前にチェルシーの新ユニフォームをゲットしてご満悦のタツ。ちなみにこのユニフォームの日本での発売は夏後半の予定なだけにチェルシーファンにとっては夢のようなキャンペーンとなりました。ありがとう『Uber』!!

tatsu