FOLLOW US

ブラジル、終了間際の決勝弾で3連勝! 敗れたコロンビアは3戦未勝利/コパ・アメリカ2021

コパ・アメリカ2021のグループB第4節が開催された [写真]=Getty Images

 コパ・アメリカ2021のグループB第4節が23日に開催された。

 第3節に試合がなかったブラジル代表は、3試合目でコロンビア代表と対戦。10分にルイス・ディアスにバイシクルシュートを決められ先制を許したものの、78分にロベルト・フィルミーノのヘディングシュートで同点に追いつくことに成功した。

 その後、試合は荒れ模様となったが、後半アディショナルタイムにネイマールの右CKからニアでカゼミーロが頭で合わせ決勝点をマーク。2-1で逆転勝利を収めたブラジルは開幕から3連勝を飾っている。一方、敗れたコロンビアは3試合連続未勝利となり、1試合消化が多い中で勝ち点4のままとなった。

 他会場ではグループBもう1試合が行われ、エクアドル代表とペルー代表が対戦。23分にエクアドルが先制すると、前半アディショナルタイムにも追加点を決め、2点リードで前半を折り返した。しかし、後半に入り、49分と54分にゴールを奪ったペルーが試合を振り出しに戻し、このまま試合は終了。2-2の引き分けに終わっている。

 グループB最終節は27日に開催され、ブラジルとエクアドル、ベネズエラ代表とペルーが対戦する。

■試合結果
ブラジル 2-1 コロンビア
エクアドル 2-2 ペルー

■順位表(グループB)
1位 ブラジル(勝ち点9)※1試合未消化
2位 コロンビア(勝ち点4)
3位 ペルー(勝ち点4)※1試合未消化
4位 エクアドル(勝ち点2)※1試合未消化
5位 ベネズエラ(勝ち点2)※1試合未消化

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO