アル・アハリのGKエル・シェナウィ [写真]=Getty Images
アル・アハリ(エジプト1部)に所属するエジプト代表GKモハメド・エル・シェナウィが、試合後に審判の頭部を叩いたとして4試合の出場停止処分を受けたようだ。10日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。
アル・アハリは7日に行われたセラミカ・クレオパトラと対戦して1-1で引き分けたが、ベンチスタートとなっていたエル・シェナウィは、アディショナルタイムにハンドあったにもかかわらず、アル・アハリにPKが与えられなかったことに憤慨していた模様で、試合後に審判の頭部を叩いたという。
これを受け、エジプト・プレミアリーグはエル・シェナウィに対して「審判への暴行(暴力行為を伴わない手での接触)により、4試合の出場停止と5万エジプトポンド(約15万円)の罰金」処分を下したことを明らかにしている。
現在37歳のエル・シェナウィは2016年夏からアル・アハリでプレーし、通算350試合に出場している。また、2018年3月にエジプト代表デビューを果たし、昨年末から今年にかけて開催されたアフリカネイションズカップ2025で正守護神を務めたほか、今夏開催されるFIFAワールドカップ2026の代表メンバー入りも有力視されている。
【PR】「U-NEXT」でアジア大会 愛知・名古屋の男女代表をチェック!
「U-NEXT」は、月額2,189円(税込)で42万本以上の動画見放題や電子書籍を楽しめる国内最大級の総合エンタメサービス。今回、32年ぶりの日本開催となる『アジア大会 愛知・名古屋』を、最大7チャンネルで複数競技を同時にライブ配信する。
注目のサッカー競技では、2028年ロサンゼルス五輪を見据える21歳以下のメンバーで挑む“大岩ジャパン”(男子)と、WEリーグの選手を中心とした国内組構成となる“なでしこジャパン”(女子)が参加。
複数の競技が同時進行するアジア最大の舞台をリアルタイムで楽しもう!
- ① 男女日本代表のアジア大会の熱戦をライブ配信!
- ② 最大7チャンネルで複数競技を同時にライブ配信!
- ③ 初回無料トライアルで31日間見放題&500円分ポイントプレゼント!
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト
