FOLLOW US

香川真司が新天地デビュー! シント・トロイデンは首位ユニオンを撃破

2022.02.14

新天地デビューを果たした香川 [写真]=STVV

 ジュピラー・プロ・リーグ(ベルギー1部)第27節が13日に行われ、ロイヤル・ユニオン・サン・ジロワーズとシント・トロイデンが対戦した。

 2位と勝ち点「10」差で首位に立つユニオン・サン・ジロワーズは今冬加入したDF町田浩樹が先発出場し、新天地デビューを飾った。MF三笘薫はケガのためベンチ外となった。一方、12位のシント・トロイデンはGKシュミット・ダニエル、DF橋岡大樹、FW林大地の日本人3人が先発。今冬加入した香川真司はベンチスタートとなった。

 試合は21分、初先発を果たした町田がピッチ中央でボールを受けると前線までドリブルで持ち上がり、左足を振り抜いたものの、シュートはゴール右へと外れた。

 スコアレスのまま前半を折り返すと、54分にシント・トロイデンがPKを獲得。キッカーを務めたクリスティアン・ブリュルスがこれを決め、先制に成功した。リードしたシント・トロイデンは83分にブリュルスとの交代で香川を投入。香川にとっては新天地デビューとなった。

 試合終了間際には橋岡がPKを献上し、ユニオン・サン・ジロワーズが同点のチャンスを迎えたものの、キッカーを務めたダンテ・バンゼイルのシュートは枠の上に外れた。試合はこのまま終了。敗れたユニオン・サン・ジロワーズはリーグ戦11試合ぶりの黒星を喫した。一方、勝利したシント・トロイデンは2連勝を飾っている。

【スコア】
ロイヤル・ユニオン・サン・ジロワーズ 0-1 シント・トロイデン

【得点者】
0-1 54分 クリスティアン・ブリュルス(PK/シント・トロイデン

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO