FOLLOW US

川辺駿がプレミアリーグへ!ウルヴスと3年半契約、今季はグラスホッパーへレンタル

2022.01.05

ウルヴスへの移籍が決まった川辺駿 [写真]=Getty Images

 プレミアリーグのウルヴァーハンプトン(ウルヴス)は5日、日本代表MF川辺駿をスイス1部グラスホッパーから獲得したと発表した。契約期間は3年半となり、今シーズン終了まではグラスホッパーへレンタルされる予定となる。

 ウルヴスは川辺の加入に際し、「クラブ初の日本人選手で、グラスホッパーでのヨーロッパ最初のハーフシーズンを印象的に過ごしている」「スイスで18試合に出場し、4得点3アシストを記録している攻撃的ミッドフィルダーで、クリスマス前のバーゼル戦でも得点している」と紹介している。
 
 ウルヴスのテクニカル・ダイレクターを務めるスコット・セラーズ氏は、「イギリスにおける海外選手との契約に際し、駿は今月であればイギリスのクラブと契約できたが、将来的にはそれが可能か不透明だった。だから今、契約をしたんだ」と、労働許可の可否もあり、契約に動いたと説明。「スイス・スーパー・リーグが冬休みの期間である1月はブルーノ(・ラージェ監督)のグループとともに過ごす。そして、グラスホッパーに戻り、シーズンを終える。今シーズンの彼らにとって、重要な選手だったからね」と、ローンバックの経緯と、1月はイングランドで練習に参加することも明かしている。

 川辺は1995年9月8日生まれの現在26歳。広島の育成組織出身で、2013年にトップチームデビューを飾った。2015年から2017年にかけてはジュビロ磐田への期限付き移籍も経験し、日本では公式戦通算255試合の出場で19ゴールを記録。2021年7月にグラスホッパーと3年契約を締結した。日本代表としては2021年3月にデビュー。4試合出場で1得点を挙げている。

 ウルヴスはプレミアリーグで現在8位。アダマ・トラオレやラウル・ヒメネス、ジョアン・モウチーニョ、ファン・ヒチャンなどが在籍している。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO