FOLLOW US

パルチザンFW浅野拓磨が今季公式戦9点目! 自らのゴールが決勝点となりカップ戦ベスト8へ

2020.11.26

パルチザンの浅野拓磨(写真は10月18日のもの) [写真]=Getty Images

 パルチザンのFW浅野拓磨がセルビア・カップベスト16で2部のメタラツ戦で今シーズン公式戦9点目を挙げた。

 この試合で先発出場を果たした浅野は前半から果敢にゴールを狙う。すると43分、エリア付近で右からカットインしてDF2人を交わすと、左足で巻いた軌道のシュートを放つ。ボールはゴール左に吸い込まれて先制点となり、ゴール後にはスタンドにお辞儀をして得点を喜んだ。パルチザンは浅野の1点が決勝点となり1-0で勝利して、ベスト8に駒を進めた。

 浅野はセルビア・カップ1回戦でも1点を挙げており、カップ戦では2試合連続ゴールとなった。また、リーグ戦では13試合に出場して7ゴール3アシストを記録していてリーグ戦で2位を走るチームの主力として活躍している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO