FOLLOW US

マンU、ポルトのA・テレス獲得間近か…代表合流前にメディカルチェックへ

マンチェスター・U移籍が間近になるアレックス・テレス [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uは、ポルトに所属するブラジル代表DFアレックス・テレスの獲得に向け、契約の最終段階に入っているようだ。4日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じた。

 アレックス・テレスポルトの現行契約は2021年6月末で満了するため、移籍金が発生するうちに今夏売却することを望んでいたようだ。現在はマンチェスター・Uとの間で契約交渉の最終段階に入っており、同選手がインターナショナルブレイクでブラジル代表に合流する前にメディカルチェックを受ける見込みだという。

 ポルトは同選手の売却に2000万ユーロ(約25億円)を要求すると報じられている。アレックス・テレス自身はマンチェスター・Uへの移籍を希望しているようで、長期契約が結ばれるとみられている。同選手はインターナショナルブレイク後、マンチェスター・Uでプレーすることになるのだろうか。

 現在27歳のアレックス・テレスは2014年に母国ブラジルのグレミオからガラタサライへ移籍を果たすと、2015年にインテルにレンタルで加入。2016年にガラタサライに復帰し、同年にポルトに加入した。昨季は公式戦49試合に出場して13ゴール12アシストを記録。今季に入ってからは公式戦3試合ですでに2得点2アシストをマークしている。

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA