FOLLOW US

ドイツ、スイスに追いつかれドロー…ネーションズリーグ未勝利が続く

2020.09.07

スイスとドイツが対戦した [写真]=Getty Images

 UEFAネーションズリーグが6日に行われ、リーグAグループ4第2節でスイス代表とドイツ代表が対戦した。

 初戦でスペインと引き分け、前回大会を含めていまだ勝利のないドイツは3-4-3の布陣で臨む。3トップにはレロイ・サネ、ユリアン・ドラクスラー、ティモ・ヴェルナーが入った。ウクライナとの初戦で敗れたスイスは今節、初勝利を目指した。

 ドイツは7分、レロイ・サネがエリア内から右足でシュートを打つが、GKヤン・ゾマーにセーブされた。試合を支配するドイツは14分、右サイドの折り返しをイルカイ・ギュンドアンがダイレクトシュート。これがゴール右隅に吸い込まれた。

 スイスは26分、レナト・シュテフェンが左足で強烈なシュートを打つが、GKベルント・レノが弾いた。さらにスイスは36分、ハリス・セフェロヴィッチが左足で強烈なミドルシュート。しかし、これは枠を越えた。

 1点ビハインドで後半を迎えたスイスは58分、左サイドの高い位置でボールを受けたブリール・エンボロが中央のシルヴァン・ヴィドマーへパス。これをダイレクトでゴール左に流し込んだ。

 試合はこのまま終了し、第1回大会を未勝利のリーグ最下位で終えたドイツが前回大会を含めてネーションズリーグ6戦未勝利となった。スイスは今大会1敗1分けとなった。

 次節、スイスは10日にスペインと、ドイツは同日にウクライナと対戦する。

【スコア】
スイス 1―1 ドイツ

【得点者】
0―1 14分 イルカイ・ギュンドアン(ドイツ)
1―1 58分 シルヴァン・ヴィドマー(スイス)

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO