アヤックスに所属するツィエク [写真]=Getty Images
アヤックスに所属するモロッコ代表MFハキム・ツィエクが、来シーズンについて語った。25日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。
今年2月に、来シーズンから5年契約を結んだチェルシーでプレーすることが決まったツィエク。しかし、現在は新型コロナウイルスの影響で各国のリーグ戦が中断を余儀なくされ、再開の目処が立っていない。シーズン終了後に予定されていた欧州選手権も、1年後へ延期となった。
しかしそんな中でも、ツィエク自身は7月からチェルシーでプレーするつもりのようだ。以下のように語っている。
「7月1日から、僕はチェルシーの選手だ。契約書にサインした時、そのように記されていたからね。僕はこれまで来シーズンのチームについて、別の考えを述べたことはないよ」
「しかし一番の問題は、リーグ戦を本当に再開できるかどうかということだ。まずは人々の安全が確保されることが重要だね。それからチーム内でのポジション争いがある。ただ僕には、しっかり試合に出場する自信があるよ」
果たしてツィエクは、7月から『スタンフォード・ブリッジ』でプレーできるのだろうか。