FOLLOW US

新型コロナウイルスの影響拡大を受け…スイスでリーグ戦が延期に

2020.03.03

スイスでリーグ戦の延期が決定 [写真]=Getty Images

 スイス・フットボールリーグは3月2日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、3月23日までに開催予定だった同国の1部・2部リーグ全試合を延期することを発表した。

 現在、コロナウイルスの影響は発生源の中国・武漢にとどまらず世界各国に広がっている。世界のサッカー界にも大きな影響を及ぼしており、日本のJリーグでは2月28日から3月15日に開催予定だった全試合が延期となることが発表。イタリアのセリエAでも数試合が開催延期や無観客試合となっていた。

 このような状況の中、スイスでもコロナウイルスへの対策が講じられた。2月28日、1000人以上が集まるイベントは3月15日まで開催が禁止に。この決定を受け、スイス・フットボールリーグは2月29日と3月1日に予定されていた全試合の延期を決めていた。さらに3月2日、今月23日までに行われる予定であった全試合を延期を発表した。3月のインターナショナルマッチウィーク終了後、リーグ戦は再開する予定だ。

 スイス・スーパーリーグ(1部リーグ)では、今年1月に湘南ベルマーレからFCシオンへの移籍が発表されたFW若月大和やFCトゥーン所属のハーフナー・ニッキと2名の日本人選手がプレーしている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO