FOLLOW US

FIFAランキング最新版の1位はベルギー! 日本代表は33位とアジア内では2位

2019.07.26

ベルギー代表が最新のFIFAランキングにて1位となった [写真]=Getty Images

 FIFAランキングの最新版が26日に公式HPにて発表された。

 注目の1位はベルギー代表。レアル・マドリードへと移籍したMFエデン・アザールの他にもトッテナムにて守備の要となっているDFトビー・アルデルヴァイレルトやDFヤン・フェルトンゲンらを連ねている。個々の技術力に優れたチームは今後の活躍にも大きく期待が寄せられている。

 続く2位はコパ・アメリカ優勝国のブラジル代表。世界的スターであるFWネイマールの他にもDFマルセロやプレミアリーグで大活躍したGKアリソンなどが集う。南米の強豪国として今後もサッカー界の歴史に名を刻んでいくに違いない。

 3位はFIFA ワールドカップ ロシア 2018優勝国であるフランス代表だ。同国はMFポール・ポグバやFWアントワーヌ・グリーズマンなどのビッグネームを揃えており、特に若手選手の今後の成長が期待できる欧州の強豪である。選手層の厚さも強みとなっており、今後の活躍にサッカー界が注目している。

 4位にはイングランド代表がついており、5位にはウルグアイ代表、6位にはポルトガル代表となっている。トップ10は順にクロアチア代表、コロンビア代表、スペイン代表、そしてアルゼンチン代表と世界の強豪国が名を連ねる。

 注目の日本代表は33位とイラン代表の23位に続いて、アジア内では2位についた。コパ・アメリカではグループステージ敗退となってしまったが、レアル・マドリードへと移籍した久保建英の影響で、サッカー界が今後の日本代表に注目を寄せていることは間違いなしである。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO