FOLLOW US

HONDA ESTILOがウガンダのクラブ経営開始、オーストリア、カンボジアに続き3カ国目

2017.09.12

今夏、本田圭佑はウガンダを訪れていた

 本田圭佑のマネジメント会社「HONDA ESTILO株式会社」の子会社であるSOLTILO UGANDA Ltd.は、アフリカのウガンダ共和国でウガンダ・プレミアリーグに所属するプロサッカークラブの「ブライト・スターズFC」の買収を発表。9月から運営を開始したことを明かした。HONDA ESTILOグループにとって、SVホルン(オーストリア/2015年)とソルティーロ・アンコールFC(カンボジア/2017年)に続き、世界で3カ国目のプロクラブ運営となる。

 クラブ経営にあたり本田は「ウガンダには今年の6月に訪問した際にポテンシャルの高さとサッカー熱に感動して、我々にとって初めてとなるアフリカの地で挑戦することに決めました」とコメント。「ウガンダは現在世界で最も難民を受け入れている国で、そのうちの85%以上が女性と子どもだと言います。我々の将来的な目標としてこういった難民の子ども達にも夢を追えるような環境や機会を提供できるように現地で地元の人々に愛されるクラブ作りを行っていきます」と経緯、思いを話している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO