FOLLOW US

“シェフチェンコの元相棒”FWアンドレイ・ヴォロニンが現役引退

2015.02.12

引退が報じられたヴォロニン [写真]=Getty Images

 元ウクライナ代表FWアンドレイ・ヴォロニンが現役を引退すると、10日付のドイツ紙『キッカー』が報じた。

 この決断は、首の痛みに関して医者と相談を重ねた結果で「プレー出来ないわけではなかったが、今までのような高い水準でプレーすることはもはや不可能だった。だから彼は引退を選んだ」と、同選手の代理人は引退の理由を説明した。

 35歳のヴォロニンは、これまでにボルシアMGマインツケルンレヴァークーゼンリヴァプールヘルタ・ベルリンデュッセルドルフと、主にドイツの様々なクラブで活躍してきた。昨年6月にロシアリーグのディナモ・モスクワを退団して以降、所属チームがない状態だった。

 代表チームでは背番号10を背負い、ミランなどで活躍したアンドリー・シェフチェンコ氏の相棒として活躍。ウクライナ代表が大会初出場となった2006年のドイツ・ワールドカップでは、母国のベスト8入りに貢献した。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO