2014.06.13

ビダル、W杯初戦の豪州戦に出場か…チリ指揮官「可能性は高い」

オーストラリア戦出場が期待されるチリ代表FWビダル [写真]=Getty Images

 ブラジル・ワールドカップでグループBに所属するチリ代表は、13日にオーストラリア代表とのグループリーグ初戦を迎える。けがの影響で出場が危ぶまれてきたチリ代表FWアルトゥーロ・ビダルだが、同選手がピッチに立つ可能性は十分あるようだ。同代表MFガリー・メデルが、ビダルの状況について語っている。『FIFA.com』がコメントを伝えた。

 先月上旬に半月板の手術を受けたビダルは、4日に行われた北アイルランド代表との国際親善試合で15分間プレー。だが、7日の検査で右ひざに炎症が見つかり、11日までチームを離れて調整を続けていた。

 メデルは、ビダルの状況について、「アルトゥーロは他の選手同様に練習に取り組んでいる。彼は良い動きを見せていた。ひざに痛みを感じている様子はなかったね。ビダルと共にオーストラリア戦でプレーすることを楽しみにしているよ。彼にはあまり無理をして欲しくないね。プレーすることで、ケガを悪化させることは望んでないよ」と、話した。

 またチリ代表を率いるホルヘ・サンパオリ監督も、アメリカメディア『USA TODAY』で、ビダルのオーストラリア戦でのプレーについて、「出場する可能性は高い」とコメント。起用する可能性を示唆した一方で、ここ数日のトレーニングを見ている限りでは、「彼は他の選手と同じリズムでプレーすることは難しいかもしれない」と述べるなど、コンディションに懸念があるとの見解も示している。

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る