FOLLOW US

PK戦の末に敗退…スペイン代表MFロドリ「フットボールは時に残酷だ」

2022.12.07

モロッコ代表戦を振り返ったロドリ [写真]=Getty Images

 スペイン代表MFロドリ(マンチェスター・C/イングランド)が、6日に行われたFIFAワールドカップカタール2022・決勝トーナメント1回戦(ラウンド16)のモロッコ代表戦を振り返った。6日、スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が伝えている。

 今大会、スペイン代表はグループEを勝ち点「4」の2位で通過すると、6日に行われたラウンド16ではグループFを首位通過したモロッコ代表と対戦した。一進一退の攻防は延長戦を含めた120分間で決着が付かず、スコアレスのまま試合はPK戦に突入。PK戦では、0-3という結果に終わり敗戦を喫した。

 試合を振り返ったロドリは、「フットボールはこのようなものだし、時に残酷なものだ。PK戦に挑んだけど、複雑だった。PKを全く恐れていなかった。しかし、最悪な日の一つになってしまった」と、敗戦後の胸中を明かした。

 続けて、「いつもの試合と同じように、相手は全員で後ろで引いて守る形をとった。それに対して、イライラすることもあった。僕たちは、勝利に値したと思う」と、悔しさを露わにした。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO