FOLLOW US

準々決勝のフランス代表戦へ…イングランド代表指揮官「最大の試練」

2022.12.05

フランス代表について言及したサウスゲート監督 [写真]=Getty Images

 イングランド代表を率いるガレス・サウスゲート監督が、10日に行われるFIFAワールドカップカタール2022・準々決勝のフランス代表戦について語った。4日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 イングランド代表は、4日に行われたFIFAワールドカップカタール2022・決勝トーナメント1回戦(ラウンド16)のセネガル代表戦を3-0で勝利し、準々決勝へと駒を進めた。なお、準々決勝の対戦相手はポーランド代表を3-1で下したフランス代表となっている。

 そんな次戦の相手であるフランス代表についてイングランド代表のサウスゲート監督は、「彼らは信じられないほどの才能と、優れた個々の選手を備えた世界チャンピオンだ。彼らと対戦してゴールを決めるのは非常に難しいので、素晴らしい挑戦であり、我々が直面する最大の試練になるだろう」と意気込みを語った。

 続けて、4試合で5得点と大活躍中のフランス代表FWキリアン・エンバペパリ・サンジェルマン)については、「彼はワールドクラスの選手であり、この大会や過去の大会ですでに大きなものをもたらしてきた」と敵ながら賛辞を送った。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO