FOLLOW US

トッテナムDFロメロが負傷…リーズ戦出場の可能性も不透明か

2021.11.17

ロメロが代表戦で負傷。リーズ戦出場が微妙に [写真]=Getty Images

 トッテナムのアルゼンチン代表DFクリスティアン・ロメロが、FIFAワールドカップ・カタール大会南米予選のブラジル代表戦で負傷したようだ。17日、イギリスメディア『イブニングスタンダード』が報じている。

 同メディアによると、ロメロはブラジル代表戦にて左ハムストリングを負傷。53分に途中交代となったことを伝えている。また、ロメロはロンドンに帰ってきてから検査を受ける予定とのことで、21日に行われるリーズ戦の出場も不透明であると報じている。

 現在23歳のロメロは、2018年7月にジェノアへ移籍し、ヨーロッパでのキャリアをスタート。2021年8月にアタランタからトッテナムへローン移籍で加入した。アルゼンチン代表では2021年6月4日のFIFAワールドカップ・カタール大会南米予選のチリ戦でデビューを果たし、直後に行われたコパ・アメリカでも決勝戦を含む3試合に出場した。また、アントニオ・コンテ監督が新監督に就任した後は、3バックを形成する一員として2試合連続出場を果たしている。

 現在リーグ戦9位と調子の上がらないトッテナム。ロメロの長期離脱は避けたいところだが果たして。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO