FOLLOW US

ベルギー、ポルトガルの守備崩せずスコアレスドロー…C・ロナウドは欠場

ベルギー対ポルトガル [写真]=Getty Images

 2日、国際親善試合でベルギー代表とポルトガル代表が対戦した。

 FIFAランキングで3位のベルギーは、ロメル・ルカクやエデン・アザールなど豪華攻撃陣が先発でピッチに立った。一方、2016年の欧州選手権王者ポルトガルはベルナルド・シウバや、ペペがスタメンに名を連ねている。なお、チャンピオンズリーグ明けのクリスティアーノ・ロナウドはベンチ外で欠場した。

 試合は互いに見せ場をつくる。22分にはポルトガルのジョアン・モウティーニョが敵陣中央から強烈なミドルシュートを放つが、これはベルギーの守護神ティボー・クルトワがきっちりセーブ。31分にはベルギーのヤニック・フェレイラ・カラスコが左サイドを切り裂き左足を振り抜くもボールは惜しくも右ポストの横にそれた。

 積極的に攻め合う強豪同士の対戦は、スコアレスで折り返す。

 すでに23人のメンバーを決定しているポルトガルに対して、まだ最終メンバーを発表していないベルギーは、後半開始時に4人の選手を交代。マルアン・フェライニ、クリスティアン・ベンテケらが投入された。

 後半にはいるとアザールが躍動。ベルギーは何度もチャンスをつくった。しかし、GKベトを中心にポルトガル守備陣がゴール手前で食い止める。

 その後も試合はどちらも決め手に欠き、ゴールが生まれず、スコアレスで終了のホイッスルを迎えている。

【スコア】
ベルギー代表 0-0 ポルトガル代表

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA