FOLLOW US

ウォーミングアップを拒否していたデ・ロッシ「勝つために僕は…」

2017.11.14

ウォーミングアップを拒否していたデ・ロッシ [写真]=Getty Images

 ローマに所属するイタリア代表MFダニエレ・デ・ロッシは、同代表のジャンピエロ・ヴェントゥーラ監督の指示を拒否していたようだ。13日、英国メディア『フットボール・イタリア』が伝えている。

 デ・ロッシは、スウェーデン代表と対決した2018 FIFAワールドカップ ロシア・欧州予選プレーオフのセカンドレグでベンチスタートとなっていた。しかし、スコアレスドローとなっていた後半に、同選手はヴェントゥーラ監督からウォーミングアップの指示を受けたものの、その指示を次のように拒否した。

「なんで僕が行く必要があるんだ?僕たちは引き分ける必要はない。勝つ必要があるんだ!」

 ベンチには、FWロレンツォ・インシーニェやFWステファン・エル・シャーラウィがいたことから、デ・ロッシは勝つためには自身が出るのではなく、攻撃陣を投入するべきだと主張していたようだ。試合後、このことについて聞かれた同選手は、次のように説明した。

「ベンチでもピッチに立っているように感じている。自分もピッチに立ちたかった。しかし、インシーニェやエル・シャーラウィといったような選手の方が、何かしらチャンスをもたらせると考えていた」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO