FOLLOW US

ブラジル、ボリビアとスコアレスドロー…再三の決定機もゴール遠く

2017.10.06

再三の決定機も決められなかったネイマール [写真]=Getty Images

 2018 FIFAワールドカップ(W杯)ロシア 南米予選第17節が5日に各地で行われ、ボリビア代表とブラジル代表が対戦した。

 W杯出場を決めているブラジル。先発メンバーには、ダニエウ・アウヴェスやチアゴ・シウヴァ、パウリーニョ、フィリペ・コウチーニョ、ネイマール、ガブリエウ・ジェズスといった面々が名を連ねた。

 試合は、25分と33分、ネイマールにゴールのチャンスが訪れたものの、どちらもGKに防がれてしまう。さらに38分、ネイマールのパスを味方2人がスルーをして、フリーのジェズスにボールが渡りPA内からシュートを放つも、再びGKがファインセーブ。

 一方のボリビアは前半終了間際にゴールに近づいたものの、ディエゴ・ベハラノの強烈なシュートは、バーに阻まれてしまう。

 後半開始直後の47分には、ネイマールのFKからパウリーニョがジャンプをしながら片足で合わせるも、GKが左手一本で防ぎ、ゴールを決めることが出来ない。

 その後もネイマールを中心に攻撃を続けたブラジルだが、ボリビアのGKカルロス・ランペの壁を破ることが出来ず、試合は0-0のまま終了。

 最終節となる次戦、ボリビアはアウェイでウルグアイ代表と、ブラジルはホームでチリ代表と対戦する。

【スコア】
ボリビア 0-0 ブラジル

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO