負傷離脱したネイマールについて語ったカカ [写真]=Getty Images
元ブラジル代表MFカカは、同代表FWネイマールの戦線離脱について、「ワールドカップとセレソンの両方にとって大きな損失」と語った。ブラジルのスポーツサイト『ESPN.com.br』が伝えている。
今月から年末まで古巣のサンパウロでプレーすることが決まっているカカは、ネイマールの負傷と今後のブラジル代表について次のように持論を述べた。
「多くのサッカーファンと同じように、僕はショックを受けている。ネイマールの離脱はワールドカップとセレソンの両方にとって大きな損失だ。ネイマールはセレソンの中心選手として素晴らしいパフォーマンスを見せていたから、最後まで観たかった。我々はネイマールと一緒に泣いているが、セレソンが最高の結果を出してくれたら、その時はネイマールと一緒に喜びたい」
一方で、自身がセレソンのメンバー23人に選ばれなかったことについて質問が及ぶと、「セレソンに入れなかったことへの不満は何もない。フェリポン(ルイス・フェリペ・スコラーリ)が選んだ23人に僕の名前がなかっただけのことだし、私はフェリポンの選択を尊重しているよ」と述べ、「今は純粋にセレソンを応援しているし、優勝できると信じている」とエールを送った。
(記事/Cartao Amarelo)