FOLLOW US

GL敗退の悔しさを滲ませるインモービレ「僕たちはもっとやれた」

2014.06.27

GL敗退の悔しさを語ったインモービレ [写真]=Getty Images

 ブラジル・ワールドカップに出場していたイタリア代表は、25日に行われた、ウルグアイ代表との決戦に敗れ、グループリーグを1勝2敗の勝ち点3で終え、敗退が決定した。

 自身初となるワールドカップに臨んだイタリア代表FWチーロ・インモービレは、屈辱のグループリーグ敗退について、「僕たちはもっとやれたはずなんだ」とコメントした。イタリアメディア『フットボールイタリア』が26日に伝えている。

 同選手は、「僕にとっては大きすぎる失望だ」と失意の念を示し、「このような大きな大会には、経験が非常に重要になってくる。僕たちはもっと多くのものを手に入れられるはずだったし、もっとうまくやれたはずだった。それでも、僕たちは重要で価値のある経験をした。もう一度、出発するんだ」と続けた。

 また、イタリア代表の重鎮であるGKジャンルイジ・ブッフォンとMFダニエレ・デ・ロッシらによる、若手代表選手への苦言については、「僕たちは、彼らの言葉に耳を傾けないといけない。彼らのアドバイスにしっかり従うべきだ」と、同意の姿勢を示している。

 インモービレは、トリノに所属した2013-14シーズンに22得点を記録し、セリエA得点王を獲得。新シーズンからはドルトムントでプレーすることが決まっている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO