2014.06.18

イタリア代表、23人全員が揃ってトレーニングを実施…伊紙報道

23人そろってのトレーニングを実施したイタリア代表 [写真]=Getty Images

 ブラジル・ワールドカップに出場しているイタリア代表は17日、ベースキャンプ地のマンガラティバで23人のメンバー全員が一緒にトレーニングを行った。イタリア紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』が報じている。

 14日に行われたグループリーグ第1節のイングランド戦を欠場していたユヴェントス所属GKジャンルイジ・ブッフォンは、パリSG所属GKサルヴァトーレ・シリグやジェノア所属GKマッティア・ペリンらと共に、ゴールキーパーのトレーニングを消化。16日に軽めのトレーニングで調整していたミラン所属DFマッティア・デ・シリオも、この日は全体練習に参加し、強めのトレーニングを行っている。

 しかし、チェーザレ・ブランデッリ監督は、20日に控えるコスタリカ戦での2人の起用には慎重な姿勢を示している模様で、現時点で2人の出場は不透明となっている。

 また、16日の全体練習参加を見送っていたローマ所属MFダニエレ・デ・ロッシとユヴェントス所属DFアンドレア・バルツァッリらも全体練習に復帰した。

 23人のメンバー全員が揃ってトレーニングに臨むことができたイタリア代表は20日、レシフェのアレナ・ペルナンブコで、コスタリカ代表と対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る