2014.06.14

ベルギー代表GKミニョレ、英代表の同僚に期待「彼らは活躍する」

イングランド代表
リヴァプール所属選手が多く選出されているイングランド代表チーム [写真]=The FA via Getty Images

 リヴァプールに所属するベルギー代表GKシモン・ミニョレは、同クラブ選手が多く選出されているイングランド代表の活躍を期待した。

 リヴァプールからイングランド代表のメンバー選ばれたのは、MFスティーヴン・ジェラード、MFラヒーム・スターリング、MFジョーダン・ヘンダーソン、DFグレン・ジョンソン、そしてFWダニエル・スタリッジだ。イングランド代表として戦うチームメートたちについて、ミニョレはリヴァプール公式サイトで次のように語っている。

「代表選手として戦うことはとても大きな経験になるだろう。特に若い選手たちにとって、とても重要なことだ。それはイングランド代表のためだけではなく、リヴァプールのためにもなる」

 イングランド代表は14日にグループD第1節のイタリア代表戦を迎える。ミニョレは今回のワールドカップで、イングランド代表が素晴らしい活躍を見せると考えているようだ。

「イングランドは良いところまで行くだろうね。誰も彼らについて多くを語ろうとしない。その分、彼らはプレッシャーを感じることもなく、準備に専念できたと思うよ。彼らがグループステージを突破できたなら、イングランド代表は勢いに乗るだろう。彼らは個人のクオリティがとても素晴らしい。今回のワールドカップでは良いところまで行けるだろうね」

(記事/超ワールドサッカー)

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
34pt
レスター
26pt
チェルシー
26pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
25pt
ライプツィヒ
21pt
バイエルン
21pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
レアル・マドリード
25pt
アトレティコ・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
32pt
インテル
31pt
ラツィオ
24pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング