FOLLOW US

ベルギー代表GKミニョレ、英代表の同僚に期待「彼らは活躍する」

2014.06.14

リヴァプール所属選手が多く選出されているイングランド代表チーム [写真]=The FA via Getty Images

 リヴァプールに所属するベルギー代表GKシモン・ミニョレは、同クラブ選手が多く選出されているイングランド代表の活躍を期待した。

 リヴァプールからイングランド代表のメンバー選ばれたのは、MFスティーヴン・ジェラード、MFラヒーム・スターリング、MFジョーダン・ヘンダーソン、DFグレン・ジョンソン、そしてFWダニエル・スタリッジだ。イングランド代表として戦うチームメートたちについて、ミニョレはリヴァプール公式サイトで次のように語っている。

「代表選手として戦うことはとても大きな経験になるだろう。特に若い選手たちにとって、とても重要なことだ。それはイングランド代表のためだけではなく、リヴァプールのためにもなる」

 イングランド代表は14日にグループD第1節のイタリア代表戦を迎える。ミニョレは今回のワールドカップで、イングランド代表が素晴らしい活躍を見せると考えているようだ。

「イングランドは良いところまで行くだろうね。誰も彼らについて多くを語ろうとしない。その分、彼らはプレッシャーを感じることもなく、準備に専念できたと思うよ。彼らがグループステージを突破できたなら、イングランド代表は勢いに乗るだろう。彼らは個人のクオリティがとても素晴らしい。今回のワールドカップでは良いところまで行けるだろうね」

(記事/超ワールドサッカー)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO