FOLLOW US

D・アウヴェス、今夏バルセロナ退団か…仏紙「PSG移籍は99%確実」

バルセロナ退団を示唆したDFダニエウ・アウヴェス [写真]=FC Barcelona via Getty Images

 バルセロナに所属するブラジル代表DFダニエウ・アウヴェスが、同クラブからの退団を考えていることを認めている。同選手はスペインのラジオ局『RAC1』とフランス紙『レキップ』に対し語っている。イギリス紙『ガーディアン』が伝えている。

 D・アウヴェスは、バルセロナに対して疑問を抱いており、それが退団を考える理由だと『RAC1』に明かしている。

「この素晴らしいフットボールをしているのが選手たちだということを、どうやったら忘れることができるか理解できない。だからこのクラブにいることに、大いに疑問を持っている。もしちゃんと理解してくれているなら大丈夫だが、そうでないなら、どこか別のところへ移籍するだろう。僕はこのもっとも輝かしいクラブが築いてきた歴史の一部だ。でも活力が必要だ。そして自分がハッピーで満足している必要がある」

 また、同選手が来シーズンからパリSGへ加入が99%確実だと報じている、『レキップ』では、今シーズンのバルセロナが批判されていることが不公平だと語っている。

「僕たちは人間で、そういう批判に影響されてしまう。そのような批判はすごく気に障ってしまう。私たちがこのクラブでしてきたことだけで言えば、選手たちはもっと感謝されるべきだ」

 2008年にセビージャからバルセロナに加入したダニエウ・アウヴェスは、今シーズンのリーガ・エスパニョーラで25試合に出場し、2ゴール3アシストを記録している。

ラ・リーガ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら



SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA