FOLLOW US

ルーニーとフェライニ、エヴァートン戦出場へ…マンU指揮官明かす

エヴァートン戦出場が見込まれるルーニー [写真]=Man Utd via Getty Images

 20日に行われるプレミアリーグ第35節で、エヴァートンと日本代表MF香川真司のマンチェスター・Uが対戦する。

 リーグ戦33試合を終えて勝ち点57、7位のマンチェスター・U。デイヴィッド・モイーズ監督が、5位につける古巣エヴァートンとの一戦を前に、選手の状態に言及した。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 モイーズ監督は、9日のチャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグのバイエルン戦に強行出場したイングランド代表FWウェイン・ルーニーについて、「今週を通して練習に参加していて、良い状態にある。つま先を痛めていたが、良い練習が出来ているので復帰させられれば良いと思っている」と、エヴァートン戦出場を示唆した。

 またモイーズ監督は、ベルギー代表MFマルアン・フェライニにも言及し、「フェリ(フェライニの愛称)はバイエルン戦には出場出来なかったが、今週はトレーニングが出来ているので、大丈夫だろう」と、話し、「(ジョニー)エヴァンスは回復してきているが、ラファエウはまだ出場出来る状態ではない」と、選手の状態を説明した。

 さらに、オランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーについては、「ロビンはオランダで治療を受けている。状態は改善しているが、4週間から6週間はかかると見ていた。来週には詳しい状態がわかる。クラブのメディカルチームが現状を把握するため現地に向かっている」と、語った。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA