FOLLOW US

マンチェスター・UのFWルーニー、エヴァートン戦で復帰か

2014.04.18

CLバイエルン戦でけがにも関わらず、フル出場したルーニー [写真]=Getty Images

 日本代表MF香川真司が所属するマンチェスター・Uのイングランド代表FWウェイン・ルーニーは、20日に行われるプレミアリーグ第35節のエヴァートン戦で復帰する見込みとなった。イギリス紙『ガーディアン』が伝えている。

 ルーニーは1日に行われたチャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグのバイエルン戦でつま先を痛めたが、9日に行われたセカンドレグでは痛み止めの注射をしフル出場していた。今シーズンの離脱の可能性もあったが、順調な回復をみせ練習に復帰し、本人も次節の出場に意欲を示している。

 次節はデイヴィット・モイーズ監督とベルギー代表MFマルアン・フェライニにとってはエヴァートンから移籍して以来、初めて古巣のホームに戻ってくる試合となる。2013年12月4日に行われたプレミアリーグ第14節でマンチェスター・Uがホームでエヴァートンと対戦した時は、0-1で敗戦している。

 ルーニーは今シーズン、リーグ戦27試合に出場し15ゴールを挙げて、得点ランキング4位に位置している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO