FOLLOW US

バルサと激突…レアルのカシージャス「相手を心配する必要はない」

2014.04.16

レアルのカシージャスがバルセロナについて語った [写真]=Getty Images

 16日にコパ・デル・レイ決勝で、バルセロナレアル・マドリードが対戦する。

 2010-2011シーズン以来、19回目の優勝を目指すレアル・マドリード。バレンシアの本拠地メスタージャで行われる一戦を前に、スペイン代表GKイケル・カシージャスが、バルセロナの印象を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 カシージャスは、公式戦2連敗中のバルセロナについて、「バルセロナがリーガ、チャンピオンズリーグと2連敗していることには少しも注目していない」と、話し、「今回は彼らにとっても僕たちにとっても、ひと味違う試合だ。決勝というのは、あらゆることが起こる。リーガでは良い流れできているけど、でも今回とは何の関係もない」と、コメントした。

 そして、「(リオネル)メッシがどんな状態か、僕たちが心配することはない。僕が気にかけるのは、自分のチームメートたちだ。それが大事だからね。相手のことで心配する必要はない。(カルロ・アンチェロッティ)監督は勝つためにプランを作った」と、コメント。レアル・マドリードは今シーズン、リーガ・エスパニョーラでの対戦でバルセロナに連敗しているが、「僕たちは、リーガで彼らに負けたといつまでも考えているわけにはいかない」と、話した。

 レアル・マドリードは今大会の全8試合で、失点を喫していない。昨シーズンの決勝、アトレティコ・マドリード戦で99分に許した失点以降、無失点を継続。無失点時間を742分として、同大会の記録を更新した。決勝でも完封勝利を収めれば、無失点での優勝となる。

SHARE

SOCCERKING VIDEO